毎日、しらとりが書いて、まるやまが描くブログです。

2015年10月1日木曜日

剥きすぎ注意。剥きすぎるなるな危険。皮は身であり、身は皮だ。


4月23日(木)のメモ


タケノコの皮をペリペリ剥いていたら
いつのまにか消えて無くなりました。
タケノコ、全部皮です。
先にググればよかったです。
もったいないので
食べられそうなところを
刺身のように食べました。
これはおいしかったです。
しかしあわてていたので
本当に皮、正真正銘の皮、
のところも食べてしまいました。
これは食えたもんじゃなかったです。

無事生き残ったもう一本のタケノコは、
炊き込みご飯にしました。
でっかい土鍋で炊いたし、
前日からの仕込みの手間もあったので、
なんともおだやかな達成感を味わえました。
上品な味で、うますぎて、
すぐ食べ終わってしまいました。
もはや跡形もなし。無常であります。

夜は「いっぷく」「ストップ」「シゲツ」、
ここででM先輩と合流し、
「アイララ」「けんちゃん」また「アイララ」、
最終的に「家遊び」という撃沈コース。
もはや思い出もなし。
ゆく川の流れは留まることを知りませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿