毎日、しらとりが書いて、まるやまが描くブログです。

2015年10月1日木曜日

君が毎朝走るように、僕は毎晩酒を飲むのさ


4月22日(水)のメモ


「明日、朝早いからさ」
「なにかあるの?」
「毎朝10km走ってるんだよね」
「なんで走るの?朝から疲れるじゃん」
「いや、気持ち良いんだよ」
「気持ちよくないよ、走ると疲れるもん」
「やってみなよ、気持ち良いから」
「やだよ、酒飲んだ方が気持ち良いよ」
「ほんと良く酒を飲むよね」
「ほんと良く走るよね、丈夫だね」
「俺カラダ弱いんだよ、そんなに酒飲む方が丈夫だよ」
「いや、俺なんか走ったらケガするレベルの虚弱だよ」
「いやいや、酒飲む方が丈夫だって」
「そんなばかな、走る方が丈夫だって」
「気持ち良いから走ってみなよ」
「やだよ、俺は君が走るように毎晩コツコツ酒を飲むのさ」
「・・・」
「君は朝走る、俺は夜飲む、ああ、同じだ!」
「・・・」
「毎日の習慣、ね?」
「・・・」



今日はきゃりーちゃんの原稿を仕上げ、
こまごました仕事を片付けました。
優等生な仕事ぶりだったと思います。
夜はイラストレーターからお悩み相談がきたので、
「だいじょうぶ、君は天才だ」と励ましました。
胡散臭そうに「ありがとう」と言われました。
トルコに行く人と、近所のご夫婦が遊びに来ました。
トルコに行く人とはジョギングに関して議論しました。
ご夫婦からは穫れたてのタケノコをもらいました。
タケノコは米ぬかと一緒に湯でるそうです。
さっそく取りかかりましたが、1晩かかるそうです。
手間がかかると、なんか愛おしくなりますね。
明日が楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿