毎日、しらとりが書いて、まるやまが描くブログです。

2015年5月11日月曜日

断色がはじまり夜は涙の香り



4月3日(金)の思い出



1時間目
トマトたっぷりハヤシライスはデミグラスな香り。
片手で持てないほど大盛りなのに、一応お通し。
そしてマスターを監視していないと
「水のウイスキー割(1:9)」が出てくる。恐怖。
少年のように爽やかな水割りが飲みたい時は
「ジュブナイルで」と頼むと良い。
エスプリが通用する希有なロックバーである。


2時間目
隠匿の香ばしさがほとばしり、くんかくんか鼻調査。
秘密のサロンはレゲエのリズム。
ひとりカウンターで名探偵ごっこをしていると
ふらふらっ、ざざーっと、勢いよく現れた
羽振りの良いIちゃんと友だちになる。


3時間目
レズだというIちゃんから漂うオシャレな好い香り。
20代で渋谷にマンション買いました、ってすごい。
タバコを1本上げたら一箱買って返してくれた。
羽振りの良い美形の娘は静岡出身。


4時間目
しきりに「ダメ、ゼッタイ」と語りかけられる。
まるで私が「ダメ、ゼッタイ」代表のようではないか。
そんなにもうさんくさい香りが漂っているのかと勘ぐる。
正直に答えても信じてもらえず。
そう、真実は神のみぞ知る。
今宵すべてのキョジャッキーにアーメンを。





0 件のコメント:

コメントを投稿