毎日、しらとりが書いて、まるやまが描くブログです。

2015年4月8日水曜日

仕事は明日でもできる花見は今日しかない



4月2日(木)



神田川のそばに住んではや1年。

今年も川沿いの桜並木が満開です。

沿道まで生い茂った桜が

ピンクのトンネルになり、

透き通るような花弁を

青空をバックに散らしています。

夢か映画のワンシーンみたいな色彩。

艶やかであやうくてきれいです。

どっさりたわわに実る花々が

枝をしならせ咲き乱れているので、

今日が限界かなと思い立ち

午前中は花見散歩をすることにしました。

まぶしく見上げ、写真を撮り、

花弁が顔にあたり、花見客としゃべり、

歩道橋の上から眺め、公園で休み、

手をつなぎ、野菜を買って帰る。

鼻水が止まらないほど幸福でした。

花粉が飛んでなければ完璧でした。



夜、やる気みなぎる仕事を勇気を持って切り上げ都内有数の居酒屋と信じる大久保の呑吉へこのお店ほんとお薦め。生レバーと馬刺しとレモンサワーで感動的に仕上げつつなぜ天使が降臨したのかその理由をじっくりインタビュー人生はタイミングと啓示を受ける。さいきん痩せないM山先輩がチャリンコで合流したので近所の居酒屋でさらにレモンサワーを飲み直していると立川のSさんから連絡があり週末は山梨へ行くことに全てがとんとん拍子だ。安定した春の夜に感動してプラトニックに就寝。






0 件のコメント:

コメントを投稿