毎日、しらとりが書いて、まるやまが描くブログです。

2015年3月26日木曜日

彫ラーメン御苑芝生鼻水喫茶鼻水南口相対性鼻水ミルズ焼肉




3月22日(日)



二日酔いじゃない。

天気もいいし平気。

そう言い聞かせて

自転車にまたがってみましたが、

家から10mくらいの坂道で

はやくも猛烈な倦怠感。

花粉症でマスクもしてたので

ハアハアいうたびに

マスクがペコペコ邪魔をして

あっというまのハンガーノック。

正確に言うと酸欠です。

視界がグニャーってなって

大久保通りで死ぬかと思いました。

正確に言うとコケました。

ハンドルがグニャーってなりました。



クラクラしながらも

新大久保まで超低速ペダリング。

毛玉だらけのスエットを履いた

ホッチョローニ監督に挨拶を。

「忙しいからスタジオの外で」と

なぜか非常階段に連れて行かれ

3分くらい話して終了。

刺青産業、お忙しいようです。

ご活躍なによりです。



次はかねてからの夢だった

「休日、芝生の上で読書」

を敢行すべく新宿御苑へ。

その前に腹ごしらえと思い

ラーメンを喰ったのですが、

これが痛恨のミスチョイス。

二日酔いの倦怠感がマックス。

正確に言うとお腹を壊す。

勘弁してくれゲーリーよ。



軽やかさゼロで御苑へ。

ゲーリーピーピーを悟られまいと、

大木の幹をポンポンしたり

しみじみ撫でてみたり、

自然だーいすき的な体で

平然とピクニックシートを敷きました。

なぜ強がる必要があったのかは不明です。

トイレに立つとシートが風で飛ぶので

もはや身動きすらできず、

夢にまで見た芝生の上で

自作自演の軟禁状態完成。わーいわーい



ゴロゴロきゅーきゅー

不穏な腹の音を聞きつつも、

マスクを取り、小説を開いてみました。

おお、これだよこれって感じの

シーンが5分あったかどうか。

風はさみーわ花粉症は大暴発するわで

あっという間に降参。退散。

小説、1ページも読めませんでした。



目は真っ赤で潤んでるし

マスクは鼻水で水浸しだし。

でもIさんと待ち合わせしてるから

不審者まるだしで新宿駅南口へ。

具合が悪いのと見た目も悪いのとで

久しぶりに心の底からキョドリました。

「。。。大丈夫ですか?」と

還暦越えのIさんに

心配されたのだけは覚えてます。

何か約束したはずなんですが

鼻水と一緒に流れ去りました。

まことにもうしわけございません。



今度はその足で水道橋へ。

相対性理論×Jeff Mills

「回折III」に招待されたのです。

いえい。

でもあまりの具合の悪さに

編集者Yさんを待っている間、

ホールの前でうずくまってしまい

やや注目を集めてしまいました。

聖地を穢してすいません。



しょっぱなのJeff Millsさん

1時間ちょっとは、

ドミュンと見まごうアングルでしたが、

久しぶりの相対性理論さんは

気迫というかロックな気分というか、

闘気がぶわっと出ていてかっこよかったです。

改めてやくしまるさん天才と思いました。

最後の両者のセッションというか対決は、

鼻水止まるかと思うくらい緊張感があって、

ここ最近見た中で一番実験的でしびれました。

終わり方とか、こっちが息が詰まりましたよ。

ほんと素晴らしいパラレルワールド現出してました。

良いもの魅せていただきありがとうございました。



ライブ後、大満足で焼肉を喰ったのですが、

鼻が詰まってて味がしませんでした。

以上、いろいろやった日曜日でした。

そういえば自転車を忘れてきました。

来週もはりきってまいりましょー






0 件のコメント:

コメントを投稿