毎日、しらとりが書いて、まるやまが描くブログです。

2015年3月24日火曜日

閑話休題というか歴史など振り返っている余裕ナシ




3月19日(木)



(前日の話しからは続かない)

人生は登山というメタファー。

登り切ったからといって

そこに何かがあるわけではなく、

つまり答えがあるわけではなく、

さらに高い頂きを見上げながら、

自分の無力さを見つめ、下山し、

それでもまた登る。

これは諦めるための物語ではなく

奮い立ち生き続けるためのメッセージ。

そう捉えて奮い立つ木曜日。

ゴゴゴゴゴゴゴ

で、仕事も早々に切り上げて夜の海原へ。

元気ハツラツな大村崑

もしくは

ごはんですよの三木のり平

にそっくりなYさんと意気投合し

はじめて二人で飲む。

ずっと有名なイラストレーターだと

思っていたのだが

「俺はただの警備員だよ」とのこと。

その身に纏う

ただならぬオーラはなんなのか。

職業が人をつくるわけではないのだ。

みたいな話しを

ラテンのリズムに合わせて

ペラペラしたとかしないとか。






0 件のコメント:

コメントを投稿